はじめまして!

皆さん、初めまして 初めまして、新しく入った華(はな) といいます!
宜しくお願いします。
去年の末からJazzボーカルレッスンを 始めました!
☆ まだまだ持ち歌2曲ですが、地道に 頑張っています!
皆さん応援して下さい!・・ 写真は先月行って来た上海の夜景です!
余りの綺麗さ に絶句(> <)♪
訳あって中国で滞在していたりする こんな変わった私ですが、
これから 宜しくお願いしま〜す!
Sent from my iPhone
c0188610_21423461.jpg

[PR]

# by AFRO-BLUE | 2010-10-19 21:43 | ● スタッフのつぶやき  

同居人

すっかり秋の空気になりました。

皆さま体調いかがでしょうか?

夏の疲れと気温差に病んでないですか?

秋といえば紅葉ですね!

なかなか足を運べない私は同居人のパキラに癒されているこの頃です(´Д`)
c0188610_21361089.jpg

みさき
[PR]

# by afro-blue | 2010-10-19 21:37 | ● スタッフのつぶやき  

自己紹介、家族紹介?

初めまして☆

9月より、アフロブルーの一員となりました、都(ミヤコ)と申します!!
まだまだ慣れないことが多く、先輩方の仕事ぶりや立ち振る舞いを見ては、
「よし!!がんばろ!!」と思いながらも、楽しくお仕事させて頂いております(`_´)ゞ
今回、ブログのお話を頂いて、ぜひとも☆ご紹介したいと思ったのは…自慢の家族でーす(*⌒▽⌒*)

まずは…コウすけ♪
c0188610_2025847.jpg

柴咲コウ激似です!!

次に…まろ♪
c0188610_20281146.jpg

内気で嫉妬深いです(゜-゜)

最後に…くまちゃん☆
c0188610_2029013.jpg

割とゲーマーです(゜Д゜)

…とまぁ、楽しい家族たちです☆

ほんとはまだまだたくさんいるのですが…
もしも、ほかの家族が気になる!!という、心優しい方がいらっしゃいましたら…

ぜひぜひ、アフロブルー都まで、声をかけてくださいねッッ★
以上、新入りの都でした!!
[PR]

# by afro-blue | 2010-09-30 20:31 | ● スタッフのつぶやき  

はじめまして

はじめまして!

アフロ・ブルーに新しく入りました☆あずさと言います♪よろしくお願いします!


さぁ〜初blogです☆なんか緊張ーしますね(笑)

まだ入って3ヶ月ぐらいしか経ってないですが楽しくお仕事させて頂いてます笑

お昼は書道を教えてます♪写真は大学の時に書いた作品です!
c0188610_1944824.jpg
いつも笑ってられるよーに『笑』です☆

笑いは身体にいいからですねっ!!
みなさんも、もっと笑いましょ(●^ー^●)

ということで、
(話しが少々繋がってないですが…)

これからも書道の作品を載せていきたいと思います!
ではではまた会いましょう〜笑

あずさでした☆
[PR]

# by afro-blue | 2010-09-25 19:45 | ● スタッフのつぶやき  

小さな出来事

かなり、かなり、いつも、いつもネタで困ってしまって、
絞り出した小さな出来事をお話させていただきます( ̄▽ ̄;)

先日、お客様にお出ししたチャームの中に入っていたんですが、カールおじさんです!

目にした方もいらっしゃるかもしれませんが、かなりのレアらしくあまり見れないと聞き、
思わず写メしてしまいました(〃⌒▽⌒)ゞ

ただ、訳あって口にすることは出来ませんでしたが…(T^T)

また、いつの日か出て来てくれることを願って…(;_;)/~~~

c0188610_23411755.jpg


次回は、ブログ頑張りますっ.・°(>_<) °・.

ミナでした(^^;)ゞ
[PR]

# by afro-blue | 2010-09-09 23:42 | ● スタッフのつぶやき  

女子会☆

こんにちは(*^o^*)ひさびさ登場のリエです!

今年の夏の異常な暑さ…皆さんいかがお過ごしですか!?

ちょっとバテ気味だった私ですが。。。

先日久しぶりに元アフロメンバー&現役アフロメンバーの仲良し6人で集まって女子会をしました♪

懐かしい顔ぶれが揃ってるんじゃないですか!?

シャンパンを持ち込んでワイワイ☆話は尽きません。

皆相変わらずでとても楽しい夜でした。

皆から元気を貰って夏バテも吹き飛んじゃいました!!
(気のもちようかなっ?)

まだまだ残暑が続きそうですが楽しい事見付けて乗り切りましょうネ!

また女子会しよ〜ね★


by りえ
c0188610_20263441.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-08-24 20:32 | ● スタッフのつぶやき  

夏だ〜!!

久しぶりのブログでちょっぴり緊張。。。

毎日暑い日が続いてますね〜(x_x)

夏バテのせいか3キロ太った体重が、今では−4キロになっちゃいました!

やったぁ〜!!(^O^)/

元に戻らないように維持しなくては。
c0188610_1511135.jpg
c0188610_150471.jpg


先日、今年初の花火を見に行きました。
とっても綺麗だったよー!

カヨでした☆
[PR]

# by afro-blue | 2010-08-07 01:51 | ● スタッフのつぶやき  

フィッシング♪ガール

ども♪

髪を伸ばすぞーーっ!

と言う気持ちとは裏腹にどんどん髪が短くなってる美穂です。

一年程前から、ブラックバス釣りに行き始めた私ですが・・・

先日、新記録更新いたしました!!!

この、熊本の土地でデカバスを釣るというのはなかなかの至難の技!

しかーし!釣れましたぞ、48センチ!

すげっ!(嬉)

バスちゃん、私に釣られて・・・

ありがとね♪

キャッチandリリースで・・・

また、大きくなって帰って来てね〜see ya♪


by 美穂c0188610_20403262.jpg
[PR]

# by afro-blue | 2010-07-31 20:42 | ● スタッフのつぶやき  

アニマル

面白い写真を見つけちゃいました(^O^)

この猫ちゃん、マジで招き猫ですよね!

かなり福がやってきそうで、めっちゃカワイイ(^O^)

なんだか、ほのぼのして癒されます♪
c0188610_2027640.jpg

ワンちゃんは、かなりうけますよね〜f^_^;
c0188610_20273928.jpg

二匹とも誰が飼い主か解りませんが、とってもカワイイ)^o^(

この写真を見て、癒されてくれれば光栄です。


by Y子
[PR]

# by afro-blue | 2010-07-06 20:30 | ● スタッフのつぶやき  

『VeryNice☆ToMeetU』

みなさん、コンニチハ(^_^)

新参者の浩美と申します!

いやぁ〜、FIFAワールドカップアツいですよね!!
日本是非とも頑張って欲しいっすo(^-^)o

まだ私が書いている時点ではグループリーグ突破してないので毎日安眠できません………。

もともとサッカー大好きなので、各国どの試合を観ても楽しいですO(≧∇≦)o

本当はずっとスカパーでこの期間は引きこもって観ていたいくらいですが、
一社会人としてなかなか容易なことではありません
(悔。(≧へ≦))

だいだいこの為に前もって、ワンセグ録画に備えてカードの容量を大きいものを準備中したり、
ブルーレイレコーダー買うなりしとけば、
ノープロブレムなんでしょうけど………

めんどくさがり屋な性格が見事に祟っております!

個人的には、ENGLAND大ファンなので決勝までいって
是非ともアルゼンチンと闘ってもらいたいですね〜

フランスは残念ながら敗退してしまい、翌日は私の仕事に支障がでるほどショックでしたが、
ドイツ、パラグアイ、無敵艦隊(←言いたいだけ)スペイン。
そして侍ジャポーン!!!!!魅せてほしいですね〜

強豪国同士の闘い、スタープレーヤーの活躍、ノーマークな国のジャイアントキリング等など
サッカーは歴史、組織、個々の思想、しがらみや宗教、努力した結果、軌跡や奇跡、
イロンナモノが表現される大変興味深いスポーツですよね〜

アレ?
………多少めんどくさい温度になってますかね?私(汗)

サッカーも好きなんですが、お酒はもっと好きかもしれません!

酔っ払うとひどい(≧ω≦)のでみなさんには先に謝っておきます。


こんな感じですがどうぞヨロシクお願い申し上げます
(゜▽゜)/

写真は激レア!
マッカラン50y死ぬほど美味しかったです


c0188610_2275544.jpg
c0188610_2281440.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-06-24 22:09 | ● スタッフのつぶやき  

GaGaです。

初めまして通称GaGaです!

はははッ…簡単にLady GaGaが好きなのでGaGaになりました。
よろしくッ。

とうとうblogを書かなければいけなくなりましたッ。

何を書いたら分からないのですが…とりあえず私がハマっているのとしたら…
もちろん!iPhoneです!
この間iPadも発売になりましたね。もちろん!買う予定です!

ホント電話なのに電話としてじゃなく使ってる事の方が多い気がします…
がとにかくスゴいんです!

カメラが好きなので色んなカメラのアプリを取ってますが
今ハマってるカメラアプリが…

c0188610_21311774.jpg
c0188610_21315220.jpg


これなんですがスゴいでしょ!
今度撮った写真を、こんな風に作ってみようと思ってます。


★GaGa(・。-☆ ♪でした。
[PR]

# by afro-blue | 2010-06-19 01:22 | ● スタッフのつぶやき  

platina del pinto

はじめまして、今月からアフロブルーの一員になりました、キヨラと言います。

多少緊張していますが、私なりに頑張っていけたらなぁと思っていますので
皆さん宜しくお願いしますね。

初回ということでブログも緊張しますが、今日は私の数少ないアクセサリーを紹介します。

金属アレルギーなので基本的にあまりアクセサリーをつける事が出来ませんが
唯一プラチナだけは金属アレルギーを起こさないので身につける事が出来ます。

本当に贅沢な体質ですが....(笑)

しかし、年々プラチナの算出量が少なくて希少価値も上がっているので
取り扱うお店も少なくなり、18金やホワイトゴールドしか扱わないお店ばかりが多くて
購入するのが難しくなっています。

ホワイトゴールドみたいにキラキラした派手な輝きはありませんが
落ち着いた品のある輝きが気に入っています。


by きよら
c0188610_20181683.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-06-10 20:17 | ● スタッフのつぶやき  

ゴールデンウィーク

昨日までの"黄金週間"…皆様如何お過ごしでしたか〜??

今回お天気にも恵まれ私も温泉に山に…

そして海へと新緑も眩い自然の中ゆっくり過ごさせて頂きました(^-^)v

写真はまだオープンして2週間程の古保山に出来たスパ…

まるでバリのリゾート地の様なとーっても素敵な雰囲気でした!!

いい湯だな…アハハン(*'-^)-☆ 笑…


マネージャーの直美でした。
c0188610_2016448.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-05-06 20:19 | ● スタッフのつぶやき  

大活躍♪

こんにちは〜♪

春になり自宅の植木が全て新芽に入れ替わりました!

先日までは葉がポヨポヨでしたが、
最近ではずいぶんしっかりしてきました!!!

こちらは南天の木です!

南天は縁起木、厄除けと書いてあったので去年の秋に購入しました♪

秋には緑と赤の交ざった葉が魅力的でしたが、
冬になるにつれ葉が綺麗な赤になったりと四季を楽しめます♪

春にはこんなにグリ〜ンになりました!

もう少ししっかりとした葉に変わったら、
料理に添えたりも出来るし癒し系だし何と言っても厄除けだし〜
おうちで大活躍の植木です!

季節の変わり目は楽しいですね♪♪♪

春もサイコ〜♪

c0188610_2084425.jpg


なつみでした。
[PR]

# by afro-blue | 2010-04-21 20:09 | ● スタッフのつぶやき  

世界遺産♪

4月の始めに済州島に行ってきました。

済州島はリゾート地と言われていますが、
私が訪れた場所は世界遺産〜

私も以前は世界遺産なんて興味がなかったんですがね…

まず最初に訪れたのは、萬文窟!

溶岩が海に流込み、形成れた世界最長の溶岩洞窟。
自然が創造した地下宮殿。

次に訪れたのは、城山日出峰!

海底火山が半島状に固まった標高約182mの岩山です。
もう少し遅い時期だと菜の花畑になるみたいです♪

今から夏に向けて海などのアクティビティも良いですが、
世界遺産も様々な国にはあるので是非足を運んでみてはいかがですぁ(^0^)/

次回はマカオに行ってみたい実香でした〜
c0188610_23461830.jpg
c0188610_23463468.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-04-12 23:47 | ● スタッフのつぶやき  

エミの食べ歩き日記 第5回!

大草原の小さな家というか

アルプスのハイジの丘というか

とにかく、パノラマで、見晴らしは素晴らしく、絵に書いたような場所です

美味しいカフェメニューを食べ、なつっこいワンちゃん達と戯れ、

癒されました〜!

場所は北阿蘇、ひょっこり出現したような、辺鄙なところです。

皆さんも大好きな場所、探してみてくださいね


by れい
c0188610_046549.jpg
c0188610_0503172.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-04-08 00:50 | ● スタッフのつぶやき  

アッキーの沖縄旅行記〜♪

皆様、こんちわ!

アッキーちゃんでェェェす♪

3/19〜24日まで、有休を取り、
沖縄の離島へダイビングへ行って来ましたァァァ(^0^)/


石垣でのダイビングでは、巨大甲イカ30匹位の産卵シーンに遭遇したり、
2日目のダイビングでは、ラッキーな事に畳4畳分位の大きさの
マンタ5匹の求愛遊泳を間近で見る事が出来ましたァァァw(゜o゜)w


基本的に海の中の生物や、他の生き物は、雌の方が身体も大きく、力も強いのです!
やはり、生物界の法則では、女性が主導権を握っている方が、万事上手くいくのでしょうね(笑)


ダイビングをする事で、色んな事を学ぶし、地上では知り得ない感動をさせられます。
だから、やめられまへん〜♪


とっっても、とっっても気持ち良かったですo(^-^)o
海底の魅力ですねぇぇ。


是非、皆様もお試しあれ〜♪


写メは、マンタ君達と、沖縄3大絶景の川平湾の海辺です!!


今日はおしまい〜♪



by アッキー


c0188610_20203356.jpg
c0188610_20204728.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-04-02 20:21 | ● スタッフのつぶやき  

肌年齢

みなさん♪
ご機嫌いかがですか〜?
またまた、やってきました!美里です☆

いきなりですが、みなさんは自分の肌年齢って測定した事ありますか?

この前、興味津々で測定してみたら…。
かろうじて実年齢より、ちょいと若め(^^)v
ホッとしました♪

が、よくよく見てみると…。

お肌のトラブル要注意!ホルモンのバランスが乱れてると書いてある( ̄□ ̄;)!!
すごいなぁ〜。

最近の機械は精密ですね(・・;)
確かに…ここ最近、お肌の荒れが気になってます。。

しかも、ビタミンを薬で補ってる始末(+_+)
どうにかしなきゃ…。

まずは!食生活の改善からですかね!!
やっぱりイソフラボンかしらp(^-^)q

あっ!!
年がバレちゃう…O(><;)(;><)O


by 美里
c0188610_0421094.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-03-31 00:44 | ● スタッフのつぶやき  

お城祭り

みんなさん!!こんにちは!

ミランダです!!

久しぶり!!やっと春が始まったですね!!

サクラの咲く季節が一番好きです!!

今日は熊本城で熊本城まつりがありました!

スザンヌも来ましたよ!!

私はスザンヌ写真にサインをしてもらいました☆彡

楽しくて、とても心地よく、いい時間でした!!

手ぬぐいは、スザンヌデザインで、

みんなタダで貰いましたよ〜!


by ミランダ
c0188610_010692.jpgc0188610_0103853.jpg
c0188610_0203797.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-03-25 00:23 | ● スタッフのつぶやき  

アロマキャンドル

お久しぶりのblogですなぁ〜・・・美穂です。


私が最近興味をもって始めた事があります・・・


それは、made in 美穂なキャンドルです。


こんなやって溶かして・・・


c0188610_2013666.jpg
c0188610_20132317.jpg


ほい、出来上がり!


この季節なので、桜をイメージして作ってみました。
材料も全て天然素材にこだわって作ってるから、灯すとマイナスイオンが出ちゃいますです。

c0188610_2015193.jpg


by 美穂
[PR]

# by afro-blue | 2010-03-20 20:16 | ● スタッフのつぶやき  

びっくり!!


ブログご無沙汰してました(x_x)かよです!

最近ちょっと暖かい日が続いたかと思えば、また寒くなって( ̄□ ̄;)
早く夏が来てほしい!!

夏といえば海!
海が大好きな私は、早速行って来ました(^O^)
c0188610_19462758.jpg




これ何だと思います?

クラゲなんです(*_*)

手よりも大きくて、青色のクラゲがうじゃうじゃ浜にあがってました。

これは温暖化と関係あるのでしょうか!?

by かよ
[PR]

# by afro-blue | 2010-03-19 20:24 | ● スタッフのつぶやき  

開花宣言

3月も半ばを過ぎてやっと春?
らしくなってきましたねo(^o^)o

熊本も今日、桜の開花宣言も出て
寒い冬とはおさらばできると思うと心弾みます(^o^)/

桜といえば、お花見ですね\(^_^ ) ( ^_^)/
これもまた、楽しみですねぇo(^o^)o

ですが、まだまだ寒かったりするので
お花見の時は沢山着こんで、楽しくお花見致しましょう(^▽^)

余談ですが、アフロにも綺麗なお花が咲いています(^o^)/
是非、見にいらしてくださいませ〜(^Д^〜)

by ミナ
c0188610_0135979.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-03-17 00:14 | ● スタッフのつぶやき  

人体の不思議展。。。

熊本県立美術館で公開されてる話題の『人体の不思議展』見てきました!


熊本初公開だし一度は見ておこう!!と思って行ったんですが…衝撃的でした。

でも、なかなか見る機会もないし。。。凄いとしか言い様のない感じでした。

10年くらい各地を転々として公開しているらしく賛否両論あるみたいですが興味のある方は是非見に行ってください。


色んなギモンが浮かびますよ。。。この人達ドコから来たんだろう??とか。



☆リエでした☆

c0188610_0102920.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-03-09 00:10 | ● スタッフのつぶやき  

温泉大好き!

先日、温泉に行ってきましたよー♪


阿蘇の雄大な景色を眺めながら入る温泉は格別でした(^0^)/


たまには息抜きすることも大事ですよね!


まだ寒いうちに、あと何回か行ってきまーす(^o^)


by Y子
c0188610_2110271.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-03-01 21:10 | ● スタッフのつぶやき  

ありがとうございました!

突然ではございますが、私、支配人の作本 光弘は、本日2月27日をもって、
afro blue を卒業させて頂く事となりました。

あっという間の、7年3ヶ月7日でございました。

畑違いの業界からの転身で不安もございましたが、根気強く使って頂いた、
社長夫妻のお陰で、何とかここまでやって参りました。本当に感謝しております。

思い出せば、楽しい思い出しか残っておりません。ただ心配なのは、本当に
お客様に喜んで頂いける運営が出来ていたのだろうか、自分は何かの
お役に立っていたのだろうかと言う懸念であります。
ただ、今となっては、知る由もございませんが・・・。それでも、お客様に
可愛がって頂いた事、何よりの勲章であります。

マネージャーの直美ちゃん、一人で頑張ってくれた男性スタッフの坂本君を
始めとする全てのスタッフ、そして私の数々の我侭、気ままに目を瞑って
頂いた小川社長、直子さんに心より感謝申し上げます。

何より、afro blue を愛して頂いてる、全ての皆様に心より、心より感謝
申し上げます。

また、何処かでお目にかかれます事を祈って・・・。

本当に、本当にありがとうございました。

                       afro blue 支配人 作本 光弘 拝
[PR]

# by afro-blue | 2010-02-27 19:53  

シェリーな気分(*'-^)-☆

c0188610_20211028.jpg

c0188610_202110100.jpg

初体験の時には苦手だった"シェリー酒"…敬遠してた期間は10数年…あるきっかけで飲んでみたら…こんなに美味しいお酒だったんだ〜o(^o^)o
次は本場スペインで味わってみたいな〜☆*:・°★:*:・°by直美
[PR]

# by afro-blue | 2010-02-24 20:21 | ● スタッフのつぶやき  

ポッポッポッ♪

c0188610_20161526.jpg

ある休日に
ある公園へ
ふらりと立ち寄った時のこと。


ハトがお水を飲みにやってきました〜♪


ポッと心あたたまる光景でした(^_^) from msk
[PR]

# by afro-blue | 2010-02-17 20:16 | ● スタッフのつぶやき  

パン!パン!パン!

インドアなつみです。

自宅でパン作りをしました〜♪

フランスパン生地を小さく丸めて低温で焼き上げたのでしっとりもちもちに仕上がりました♪

今回はチーズとチョコの2種類です。

見た目はイマイチですが味はイースト菌?小麦?の香が強くて手作り感が出てました♪
c0188610_2025064.jpg
c0188610_203493.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-02-12 20:03 | ● スタッフのつぶやき  

いよいよ始まります!!

来週の月曜日から、シルク・ドゥ・ソレイユのコルテオ福岡公演が始まりますね〜
以前から、とても行きたかったのでとても楽しみです♪ちなみに私は、今月末に
行く予定です(^0^)/

コルテオとは何??と思おもいの方もいるかと思います。
簡単に言うとサーカスです(^0^)/

コルテオとはイタリア語で「行列」と言う意味です。一人のクラウンが死の床にあり、
その人生を振り返り関わりのあった人物が次々と現れると言う物語です♪
照明、衣装、音楽などとても素晴らしい演出やパフォーマンスになってるみたいです!!
まだ私も見てないので想像している以上の感動があるんじゃないかなぁと今から楽しみに
している実香でした(^0^)/
c0188610_22244711.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2010-02-10 22:25 | ● スタッフのつぶやき  

エミの食べ歩き日記 第4回!

年明け第一弾!福田農場のパエリア、食べて来ました!!

皆さんご存知の方も多いかと思います。熊本でも南方水俣に位置しており、
比較的暖かいと思っていましたが、小雨降るなか片道二時間、到着しても
肌寒かったです(残念)まぁ、大雪の前日で仕方ないですが。。
しかも、毎度のごとく、ナビ付きの車も役立たず(従わない私たちでして)、
半泣きでおそるおそる山道を登って行くと、スペイン風の白とオレンジの
建物が現れ、私たちは一目散にレストランへ直行したのでした。(偶然にも
テレビ東京の取材で俳優の永嶋さんがいらしてました)

さて、私たちはパエリアのランチセット\1600(サラダとスープ付き)を注文、
ご飯ものですが、レモンを搾ると、あまり重くならずさっぱりした味わいで
ペロッと平らげてしまいました。素直に美味しかったです!
c0188610_21475320.jpg

その後、農場内を探索、パン屋さんや土産コーナーを覗いた後、見つけました
『亀』の部屋。部屋中狭しと、亀グッズがあふれ、圧倒された私たちですが、
白亀が祀ってあったので、めでたいに便乗しようとお詣りしてきました。
c0188610_21482041.jpg
c0188610_21483379.jpg

正月早々めでたい出来事です。。
ごきげんな二人はそれから帰路に着きましたとさ。 By Ray

追伸ブログ載せられなかったのですが、12月は年越し?蕎麦食べてみました。
九重まで行ったのに、目当ての店は閉まっており、でも、逆に見つけた!感があり、
大将も雰囲気のある方で部屋からの景色も最高でした。是非皆さんも探してみてください。
[PR]

# by afro-blue | 2010-01-29 22:55 | ● スタッフのつぶやき