<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

ファンなんです・・・!

熊本出身の天才漫画家 尾田栄一郎氏が画く『ワンピース』の愛読家なつみです!

12月4日に第56巻が発売されますが初版発行数が漫画単行本としとは史上最高の
285万部に達すると発表されるほどの大人気漫画なんですよ。

私は尾田氏の世界観に魅了され長年読んできました。
ストーリーは大秘宝を巡る海賊冒険ロマンです。

登場人物のキャラが最高に良くって笑いあり涙ありの人情味あるストーリー♪
その中から学べる事が沢山あります!

いろいろと語り出すと熱くなるので止めておきますが最高です!

ご存知の方も多いとは思いますがとても名作なので是非とも熊本の漫画家を
応援しましょう!!
c0188610_20242324.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-11-30 20:25 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

Liveを終えて!

11月15日(日)、無事に1stLiveを終えました。お越し頂いた皆さま、
本当にありがとうございました。
Liveが決まり本番までやってこれたのも、皆さんの応援や励まし、支えが
あったからです!!本当に感謝の一言…ステージから皆様の笑顔に感動し
胸打たれた一日でした。このLiveでたくさんの事をお勉強させて頂いたので、
それを今後に生かして日々成長出来るよう頑張ります!

ところで…最近、寒いですね…皆さん、風邪などひいて体をこわさないように
注意して下さい!さらは、なぜだか体はめちゃくちゃ丈夫なもので…滅多に
体こわさないんですぅ!!よく食べよく寝てよく歌うからかな(笑)

あ、宣伝させて下さい!Liveと同じ日に『Voice of mind』というミニアルバムを
出しました!!いろいろなさらの歌声を聴ける自分で言うのもおかしいですが、
いいアルバムとなっております(笑)千円とリーズナブル!!アフロブルーでも
お買い求めになれますので…良かったらよろしくお願いします♪

寒くなっても海へ行こ〜なさらでした!
c0188610_0342838.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-11-28 00:32 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

れっどMです!

寒、寒、 寒〜くなりました〜
季節を肌で感じられるチャリ通〜…の私にとって 天敵な冬の到来でっす!
そこで my防寒対策を伝授致しましょう。

去年 爆発的にヒットした『ユニクロのヒートテェック』!
今年は無事ゲット!する事が出来ました。

今期はカラーのバリエイションも豊富になりお値段もお手ごろなので、
大人買いをおススメします。

何が良いかって… とにかくあったかいですよ〜
超〜寒い時など2枚重ねて着ています!

私にとっては 欠かせない冬のアイテムの一品です!

れっどMでした!
c0188610_2075959.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-11-21 20:01 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

レイの食べ歩き日記 Part3

レイです!久しぶりに登場しました。支配人にブログはまだかと、つつかれつつ、
はや数週間。何にしようかと考えてる頃、恒例になりましたエミちゃんとの、食べ歩き。
今回もいいトコ行ってきました!

場所は天草龍ヶ岳にある、とあるお寿司屋さんです。地元の女性におすすめされるまま、
ネタが大きいのと、大将がガンコらしいのが唯一の情報をもとに、ナビに完全お任せして
ドライブすること二時間半。ようやく到着したのは、フェリー乗り場。

見渡す限り寿司屋らしき建物はなく、あるのは、公民館らしき建物。ひょっとしてと、
悪い予感を抱きつつ、覗いてみると、ひっそりと4軒並んだお店のなかに、見つけました!
寿司屋らしき暖簾。二人で喜んでいると、ガラッと中から大将が出てきたので、思わず、
「二人ですが開いてますか?」「予約は?」「いえ、何も」「電話して来なきゃ駄目だよ」
「すみませ〜ん」と問答。それでもなんとか中に入れてもらって、端っこでしたが、
ようやくホッとし、見えた柱に「携帯はご遠慮ください」の貼り紙。方針に従い、
マナーモードに変えたあと、大人しくメニューを待っていると、いきなり白身魚2貫が
出てきました!

座ったら出てくるお店なんだと理解をし、さて鯛をいただこうと手を伸ばすと、あまり
に大きいので、一貫を半分に切ってあるじゃないですか!これには私もびっくりしました。
写真でご覧いただけないのが、とっても残念です。

ネタが大きいって、長さではなく厚みなんです。なので、半分でも一貫分くらいはあるん
ですよね。しかも、間にシソを挟んであったりと、ちゃんと仕事されてる感じで。
ダシのよくでた白魚の味噌汁をすすりながら、食べ始めると、次から次に出るは出るは。
マグロ、穴子、数の子、海老…、全部で10貫ほどでしたが、ネタは新鮮で全部が大きいので
お腹いっぱいになります。
それでも残せる雰囲気ではなく、シャリも一粒残らずいただいちゃいました。

お腹いっぱいになったかと聞かれたので、大満足ですと答えると、次からはちゃんと
電話して来なきゃ駄目だよと、念をおされました。なんでも、出前や予約でいっぱいの時は
お断りすることもあるらしいのです。しかもランチしかしてないので、ネタが切れたら
閉店になるとのこと。長いドライブなので、事前に確認をしてきてね、というありがたい
お言葉でした。そんなこんなで、お勘定をして、外へ出て緊張がほぐれるまで、正味20分。
吹き出しちゃうほど、あっという間の出来事でした。
c0188610_20583114.jpg

帰りは藍のあまくさ村でお土産ゲットして、睡魔と戦いながらのんびり帰りましたとさ。
c0188610_20584516.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-11-20 20:50 | ● スタッフのつぶやき | Comments(2)  

Y子の日記 Part3!

食欲の秋ですね!

実は先日、美味しいラーメン屋さんを見つけちゃいました(^0^)/

とは言っても、みなさん味の好みが違うのでどう思われるかなぁ〜と思ってるんですが、
今日はそのお店を紹介しますね!

甲佐町にある大和というお店なんですが、そこのお店がまだオープンしてまだ2ヶ月くらい。
お店のマスターと、そのお母さんが愛想が良くていい感じなんです♪

それはそうと、ラーメンとチャーハンが旨い(^O^)ラーメンのチャーシューが厚みがあって、
口に入れたらトロ〜りとしてるんです!

とにかく、美味しいお店なので一度試しに味わって見てくださ〜い)^o^(

私はかなりはまってます!
[PR]

by afro-blue | 2009-11-12 20:52 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

ボンジョ〜〜ルノ!

直美です!
先月後半、1週間ほどお休みを頂き、"念願"だったイタリアへ行ってきました(^-^)v
ミラノ→ヴェローナ→ヴェネツィア→フィレンツェ→ナポリ→ローマと過酷!?な
ツアーでしたがそれ以上に何処へ行っても素晴らしいドゥオモ《寺院》や町並みで
かなり満喫してきました!
写真はちょっとボケてますが霧のフィレンツェ、ミケランジェロ広場からの眺めです!
次回はクリアな写真又アップしますのでお楽しみに…(^-^)
c0188610_20185075.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-11-09 20:20 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

♡No music,no life!!♡

はーい、ミランダです!皆さま、いつもありがとうございます!
熊本に来て、5年がたちます。ここは第二のふるさとだよ!
この前(9/15)、作本さんのコンサートに行きました。とても楽しかったですよ!
かっこよかったです。日本の男性もいいじゃない!
ジャズもクラシックも好きですが、たまにはロックもいいですね!
音楽には国境はない、と思ったよ!!
世界の本当の共通語です!
皆さん、私の眼は青いし、肌も白いです。でも音楽への愛はみんなと同じですよ!
素敵な音楽をききながら、楽しい時間を一緒にすごしていきましょう!!
♡No music,no life!!♡

c0188610_21422132.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-11-05 21:43 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)