<   2009年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

エミの食べ歩き日記 第1回!

コンニチハ。
エミです。 これからエミのオススメ食事処の紹介をしたいと思います!
記念すべき第1回です。
先日アフロ ブルーのスタッフのレイさんと一緒に菊池郡大津町真木にある『そば茶屋 矢護庵』
という お店に行ってきました。さっそく紹介したいと思います。
ここまでの道のりもナビ頼りにしたのですが なかなか着かず やっと思いで辿り着きました。田舎
道を通って また民家も少なくなった所に 子民家風の お店がはありました。そこが矢護庵です。
市内では なかなか難しい本物の自然の中にあって 横には川まで流れてて その川が矢護川になり
ます。外のテラスっていう 言葉は似合わないのですが…木のテーブル 椅子などが用意されてて
中で食べるか 外で食べるかだけでも迷いました(笑)
結局 中で食べたんですが これまた中が 独特な雰囲気でエミは一瞬にして気に入りました。これは
行けばわかってくれるかな。男はつらいよの虎さんの特大ポスター張ってあり家具も とても昔の
アンティークとでも言うんかな。そういう家具で囲まれてました。エミは 大はしゃぎで写メを
取りまくりました。
c0188610_2032286.jpg

運良くレイさんと二人の貸し切りを味わう事が出来きました。お品書きを見てエミは天ぷらそば
レイさんは鴨肉そばに決まり ついでにオニギリも頼みました。
その写メを見せますね。
c0188610_20324441.jpg
c0188610_2038176.jpg

そばの食べ方には邪道かもしれませんがエミはそばをつゆに ひたひたに付けてズルズル食べます。香りが良い新そばに 辛めのつゆに もぅ最高です(笑)レイさんの鴨肉そばも味見させて貰いましたが絶品でした。鴨肉のつゆはゴクゴク飲めそうな旨さでした。ごはんに掛けて食べたくなる感じです。また食べたくなりましたよぉ。
これを呼んでる方もそばが食べたくなったんじゃないすか〜?
是非とも行ってらっしゃーい!
[PR]

by afro-blue | 2009-08-28 20:42 | ● スタッフのつぶやき  

盛り上がりました!

緊急告知でお知らせしました様に、昨夜はジャズクラブにあるまじき企画、
スタッフが演歌を歌う!尚かつ、with 浴衣という企画をやりました。
なかなか盛り上がりました。
いやいや、短い準備期間にも関わらず、みんな一所懸命歌ってくれました。
普段はステージでは歌わないスタッフ、直美ちゃん、ミナちゃん、陽子ちゃん、
とっても良かったですよ!
サラちゃんは、いつもステージで歌ってるけど、今回歌い慣れない演歌、
どんなんかな〜と思っとりましたが、ちゃ〜んと自分のものにしてました。
お見事!
凄まじかったのは、オーナーでありジャズシンガーの藤本直子!
いやいや脱帽です。見事な演歌!素晴しかったです。また聞きたいですね!
今回見逃した皆さん、これはちょっと見物、聞き物でしたよ!
またやるかどうか、わかりませんが、今度はお見逃しなく!!

演歌歌手の皆さん!(笑)
c0188610_0385273.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-08-15 20:10  

緊急告知!!

いやいや、お暑うございます。
体調をお崩しになってらっしゃいませんか?
豪雨だったり、地震だったり、おまけに選挙だったりで、大変な夏です。
お亡くなりなった方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
皆さんもどうぞお気をつけ下さいます様。

さてさて緊急告知!!

afro blue 今年はお盆休み無しで頑張らせて頂きますが、緊急企画~!

来る14日は演歌デー!!!!!

スタッフが演歌を歌うというジャズクラブにあるまじき企画!!

HP、ブログのみの告知!

どうぞ浴衣で(?)ご来店下さい!!!!!
[PR]

by afro-blue | 2009-08-11 22:05  

蝉時雨・・・。

毎日、暑い日が続きますね〜。
みなさん、体調は大丈夫ですか?

先日、某百貨店をぶらっとしてたら、突然「ミーン、ミーン」と蝉の鳴き声が!!
『蝉?…何で!?』と思って、鳴き声のする方を見ると…女性の足に蝉が止まって
鳴いてたんです。
『エ〜〜ッ!』と驚いて見てたら、その女性は表情一つ変えずにひょいと蝉を掴んで、
販売員さんの差し出したビニール袋にポイッと蝉を入れて、その蝉入りビーニル袋を
持って颯爽と去って行きました。
思わず『よっ!男前』って拍手したくなっちゃいましたよ。

いや〜、思わぬ所で夏って感じるものですね…「ミーン、ミーン」

以上、カウンターのこずえでした。
[PR]

by afro-blue | 2009-08-11 20:38 | ● スタッフのつぶやき  

KAB 5ch !

先日、afro blue にてKAB(熊本朝日放送)の「5ch (ファイブチャンネル)」
という番組の録画撮りがありました。
出演はご存知 英太郎さんと松永 壮さん、紅一点は伊藤明日香さん。
この3人で熊本の色んな情報を伝えてるイカした番組です。
実は先々月この番組の企画で英太郎さんのオリジナル曲を作ろう、
という企画があり、不肖、私 作本が英太郎さんが書いた詩に曲を
つけさせて頂きました。そんなこんなで afro blue を使って頂きました。
On air は8月15日の深夜です。(放送日によって時間が違ったりしますので
新聞等でご確認下さい。)
皆さん是非ご覧下さいね!
c0188610_2195758.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-08-07 21:10  

さらです!

さらは、パソコンがたいぎゃ苦手とです・・・。
でも、頑張りますね!!!
全然、梅雨明けせんだったばってん・・・やっと明けましたね!
夏女(見た目がね(笑))なさらは、梅雨が明ける前は具合が悪して
しょうがなかったばってん明けたとたんに・・・元気はつらつ、ノー天気炸裂です。
まー、独り言はさておきまして・・・
ここでさらの重大発表!!!!!!!
たいぎゃすごいけん・・・11月に結婚しまーす(照)


ば・・・ゆうてしもた・・・


なんて嘘たいね〜(泣)それは、いつかのさら的な夢でして・・・
ここから真面目に!!!
11月15日(日)場所はバトルステージにて
ワンマンライブ決定でございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャーキャー、たいがやばかろ・・・???(苦笑)
それが演奏して頂く方々がまたすごかっです・・・
という訳で、日々頑張っていきたいと思う今日この頃!!!

皆さん、大人数で来て下さいね!!!!
[PR]

by afro-blue | 2009-08-05 00:45 | ● スタッフのつぶやき