<   2009年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

夢見る・・・!?

暑中お見舞い申し上げます。
いよいよ本格的な暑さがやってきますね!

さて 本日7月27日は大安吉日。
宝くじ売り場より魅力的な文字が目に飛込んできました。
これも何かの縁かしら!チャンスかしら!とテンションがグゥーンと上がった私…。
金運がないとわかっていながら夢を掴むため、リアルに妄想を楽しむためにも3億狙いの連番10枚を購入!

宝くじを受け取った瞬間から3億円を手にしてしまった妄想がスタートしました〜!
全ての願望に超のつくくらいオーバーで豪華な妄想…。
あつかましい程、好き勝手な空想にニヤけています。

こんなめでたいヒトトキを過ごすのも楽しい時間ですよね。

現実に戻るのは8月15日です。(当選日)

でも ぶっちゃけ当たる気がします!!
夢見るなつみでした。
[PR]

by afro-blue | 2009-07-30 20:51  

コメントを頂きました!その2

平田 啓三 様から頂きました。

サイラス・チェスナット+ジャッキー・ライアンのAfroBlueライブはすばらしかった・・・の巻

「ジャズライブの「すばらしさ」は、「もう一度同じ曲を聴きたいと思っても、
二度と同じ演奏が聴けない」ところにある。
皆おなじ曲や演奏に聞こえる人はジャズの良さが分からない素人だ。

でも、サイラスのジャズの「すばらしさ」は、
「同じ曲をサイラス自身が別の解釈で謳って見せる技能の高さ」と
「素人にも分かりやすくジャズを聞かせてくれる」ところにある。

サイラスは自らの才能を鼓舞するが如く、
随所にアレンジの妙を見せてくれた。
(MALのLEFT ALONEとは一味違う等など)
リズムは、あくまでもアフタービート、
(黒人独特の踵を地面に着けない歩き方に由来する)
メロディは、あくまでもリリカルで、時にはクラシカル、
(現代人の抱える苦悩を癒すに充分)
ハーモニーは、あくまでもダイナミックであった。
(単純明快にコード進行してゆく)

サイラスならではのテクニックから弾き出されたピアノの音は、
サポートした2人のベースとドラムスの音にさらに修飾されて、
音の潮流となって聴衆を魅了し、聴衆と一体化したのだ。
つぎからつぎへと押し寄せる音の波は、頭の芯を痺れさせ、
あれでジャッキーライアンのボーカルがなかったら、
あのライブから帰還できなかったかもしれない。
ジャッキー・ライアンの歌声を「気付け薬」とする贅沢な一夜であった。」

ありがとうございます!平田様も喜んで頂けた様で、本当に良かったです。
独特な視点からのご感想、誠にありがとうございます。

これからも、スペシャルなライブをお届け出来る様、頑張って参ります。
これからも宜しくお願い申し上げます。

まだまだコメントお待ちしてます!
[PR]

by afro-blue | 2009-07-28 20:02  

コメントを頂戴しました!その1

昨日サイラス・チェスナットトリオをご覧になった方コメントをお願いします、と
申し上げたところ早速お二人からコメントを頂きました。まずはお一人目。

春木 進 様から頂きました。

「ジャズもライブで聴くべきもので、それも演奏者と聴衆が一体となった時に、
一回限定の超ハッピーな時間を堪能できます。この構造は、落語と似ている
ものです。サイラスは、いとも簡単に(すごい技術の裏付けがあるのですが)
それを実現してくれて、大変に感動しました。落語なら…小三治のレベルかなと、
思いました。」

ありがとうございます!喜んで頂けた様でとっても良かったです。
落語に例えてのコメント、本当にありがとうございました!
[PR]

by afro-blue | 2009-07-28 19:55  

ありがとうございました!

お陰様で、大盛況の内に終わりました!

afro blue Presents Cyrus Chestnut Trio featuring Jackie Ryan

お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。
彼らのライブ、如何でしたでしょうか?

彼らもすごく喜んでいました。実はサイラスは、ライブ終了後の食事後、
afro blue に戻って来て、(っつうか、ジャッキー以外は全部なのですが)
しばらくソロでピアノを弾いていました。いい気分だったのだろうと思います。

お越し頂いた方、是非コメントをあげて頂ければ幸いです。!

さてさて、いつまでも梅雨が明けないばかりか、集中豪雨による被害が出るなど
大変な事になっております。実は昨日博多に行ったんですが、太宰府ICから先が
通行止めになってて凄い大渋滞になってました。どうしたんだろうと
思っとりました。ニュースで知ったんですが、太宰府ICから福岡ICの間で、土砂崩れ!
巻き込まれた自動車に乗っていたお二人がお亡くなりになられたと聞きました。
他にもかなりの方がお亡くなりになられています。
心よりご冥福をお祈り致します。

どうぞ、皆様もお気をつけて下さい。      合掌
[PR]

by afro-blue | 2009-07-27 21:01  

こんばんにゃ!

アフロのミナです!知らない人は数多くいると思われますが・・・
ブログのご指名を受けてはや一週間・・・。
ネタのない私は酔っぱらった勢いでブログを書く事にしました。いひっ!
と言っても何を書こうか、どうしようかと考えているのですがどうしましょう・・・。
誰か考えてと思いつつ、近くにサラちゃんが来てくれたのでわーい!
私の大好きなサラちゃんが・・・。
といってもレズではなくてただいつも一緒にいてくれる大好きなサラちゃま・・・。
うーん・・・今!そのサラちゃまとお話して思ったんですが、最近美顔というか全身にもOKな
快適な角質取りの美容液を見つけちゃいました!年齢的にも気になる素肌・・・。
超、時間のない私にはお手軽お手入れ方法として大変大変気に入ってしまいました!!!
価格的にもお手軽な貧乏人にも大助かりなこの美容液・・・。どこにでも?行けばある様な気が致しますが、みんな知ってるかもしれないんですがたぶん、男性にも大丈夫だと思いますので興味のある方は是非やってみて下さい!その美容液の名前は・・・アフロに来てくれたらお教えします!
なので、どしどし足を運んでくださいませ!簡単ではありますが・・・
では、このへんで・・・
次は、なつみちゃまに登場して頂きまーす!
[PR]

by afro-blue | 2009-07-23 00:56 | ● スタッフのつぶやき  

初めまして!

暑中お見舞い申し上げます

うだるような暑さの日々、皆様お変わりございませんか。
夏と言えば、蝉。この夏は蝉時雨ならぬ、選挙カーの嵐になりそうです。
秋には全て落ち着いて、気持ち良く過ごせるといいですね〜
それまで皆様の益々のご活躍をお祈りしつつ、早めの夏のご挨拶、させていただきます
2009年盛夏
アフロブルーれい

あ〜しかし暑すぎる…
[PR]

by afro-blue | 2009-07-15 00:52 | ● スタッフのつぶやき  

ブログ、デビュー!

初めまして!私はミランダです!ウクライナ出身です!熊本に住んで五年目ですよ!
熊本の夏は暑いですね!ウクライナの夏はそんな暑くないけどしつどはふつだからね…
それで綺麗な夏の洋服をいつも買いますよ!今日は私は買い物して来ましたよ!
今はどこでもSaleがあって嬉しいですよ。買い物を楽しくする時気持ちがいいですよ!
今日はすごく素敵なワンピースとブラウスを買いました!!
と…旅行に行きたいな〜〜
c0188610_2143759.jpg

*支配人より・・・。
 ミランダは慣れない日本語入力で頑張ってくれました。漢字変換等、
 そのままでお届けしました。このブログをご覧になられた方、
 是非声かけてあげて下さいね。
[PR]

by afro-blue | 2009-07-10 19:57 | ● スタッフのつぶやき  

『CROSS ZERO』!

今宵七夕・・・
一年に一度しか逢えない、彦星様と織り姫様の素敵なLOVEストーリー・・・・・・
って、そんな逢いたい時に逢えない恋愛なんて絶対イヤだ!!!と思う、
スタッフの美穂です。ども、初めまして!
しかも、今日は満月らしいですね〜。なんだか気分だけは ろまんちっくぅ〜ですな。

ところで先月、芦北の御立岬ビーチで行われた『CROSS ZERO』と言うイベントのお話を。

久しぶりのイベント&海っつ〜事で、テンション上げ上げで行きましたよ。
ゲストもお笑いの「笑い飯」や「バットボーイズ」なども来ていて、控え席がすぐ近かった
ので、ちょっと照れつつ、写真を撮ってもらいました。他にも素晴らしい素敵なアーティストの
皆さんも沢山来てらっしゃいましたよ。
その日は晴天にも恵まれ、遠浅のビーチをの〜〜んびり眺めていると・・・向こうから
なにやら見覚えのあるシルエットがインタビューされながら歩いて来る・・・ん?
ミュージシャン・オーラ全開の・・・ん?・・んん??
ま、ま、まさしく!我等が支配人がインタビューされてるではありませんか〜!?
支配人は、このイベントのゲストで出ていた「英太郎バンド」のギター担当で来られてた様で
(楽曲も支配人提供)、全く知らなかった私は「さっき(朝)までいたのに〜、全然知ら
なかったよ〜」的な感じで、ちょっと不思議な気持ちになりつつも、支配人のギターPLAYに
魅了させてもらいました。
やっぱ、流石ですね!

去年から始まったイベントですが、1年に一度のイベントです。
また、来年も行きたいなぁ〜。

では、次は麗しのミランダの登場です!
c0188610_21454540.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-07-07 21:52 | ● スタッフのつぶやき  

初めまして!

ラウンジスタッフの美里です♪

梅雨も真っ只中。。
毎日大雨で、熊本でも被害に遭われてる所もあるようで…。
みなさん、お気をつけ下さいませ!!って気をつけようもありませんけど(>_<)

ところで、私の家のベランダに最近、鳩が雛を産んじゃって。。
とにかく驚きで!どうしていいかわからず…色々と相談してみましたけど。
鳩はアレルギーの原因になるとか、糞が不衛生だから、あまり良くないとか(>_<)
私自身、体が強い方ではないので…
処分した方がいいと言われつつ。
どうしよう…と悩んでる間にスクスクと成長してしまい。。。
もう覚悟を決めて!
あたたかく見守る事にしました(^-^)
今じゃ、雛の成長を楽しみに毎日を過ごしております♪
鳩は平和の象徴とも言いますので、私にも何か、いい事があるかなっ(^^ゞ
な〜んて!!
c0188610_0175231.jpg


では、ミポリンにバトンタッチです。
[PR]

by afro-blue | 2009-07-03 00:22 | ● スタッフのつぶやき