カテゴリ:● スタッフのつぶやき( 147 )

 

初ブログ☆

はじめまして!ブログ初参加のリエです!

選挙も終わり静かになったと思えば気付けばもう9月ですね。。。今年も早い。
ど〜りで朝晩はヒンヤリ。もう秋が近付いてきてますね!

秋と言えば!
色々思い浮かぶけど…

突然のブログのオファーにネタのナイ私は先日いつもお世話になってるお客様(K様)から
面白い写メを頂いたので秋にちなんでお披露目します(*^o^*)

旬な果物だし。
c0188610_19275496.jpg


それにしても性別不詳??

何だか世間では新型インフルエンザ大流行の兆しだし(若年層だから大丈夫かな!?)
うがい手洗いで乗り切って皆様も秋を満喫してくださいね♪
[PR]

by afro-blue | 2009-09-04 19:29 | ● スタッフのつぶやき  

エミの食べ歩き日記 第1回!

コンニチハ。
エミです。 これからエミのオススメ食事処の紹介をしたいと思います!
記念すべき第1回です。
先日アフロ ブルーのスタッフのレイさんと一緒に菊池郡大津町真木にある『そば茶屋 矢護庵』
という お店に行ってきました。さっそく紹介したいと思います。
ここまでの道のりもナビ頼りにしたのですが なかなか着かず やっと思いで辿り着きました。田舎
道を通って また民家も少なくなった所に 子民家風の お店がはありました。そこが矢護庵です。
市内では なかなか難しい本物の自然の中にあって 横には川まで流れてて その川が矢護川になり
ます。外のテラスっていう 言葉は似合わないのですが…木のテーブル 椅子などが用意されてて
中で食べるか 外で食べるかだけでも迷いました(笑)
結局 中で食べたんですが これまた中が 独特な雰囲気でエミは一瞬にして気に入りました。これは
行けばわかってくれるかな。男はつらいよの虎さんの特大ポスター張ってあり家具も とても昔の
アンティークとでも言うんかな。そういう家具で囲まれてました。エミは 大はしゃぎで写メを
取りまくりました。
c0188610_2032286.jpg

運良くレイさんと二人の貸し切りを味わう事が出来きました。お品書きを見てエミは天ぷらそば
レイさんは鴨肉そばに決まり ついでにオニギリも頼みました。
その写メを見せますね。
c0188610_20324441.jpg
c0188610_2038176.jpg

そばの食べ方には邪道かもしれませんがエミはそばをつゆに ひたひたに付けてズルズル食べます。香りが良い新そばに 辛めのつゆに もぅ最高です(笑)レイさんの鴨肉そばも味見させて貰いましたが絶品でした。鴨肉のつゆはゴクゴク飲めそうな旨さでした。ごはんに掛けて食べたくなる感じです。また食べたくなりましたよぉ。
これを呼んでる方もそばが食べたくなったんじゃないすか〜?
是非とも行ってらっしゃーい!
[PR]

by afro-blue | 2009-08-28 20:42 | ● スタッフのつぶやき  

蝉時雨・・・。

毎日、暑い日が続きますね〜。
みなさん、体調は大丈夫ですか?

先日、某百貨店をぶらっとしてたら、突然「ミーン、ミーン」と蝉の鳴き声が!!
『蝉?…何で!?』と思って、鳴き声のする方を見ると…女性の足に蝉が止まって
鳴いてたんです。
『エ〜〜ッ!』と驚いて見てたら、その女性は表情一つ変えずにひょいと蝉を掴んで、
販売員さんの差し出したビニール袋にポイッと蝉を入れて、その蝉入りビーニル袋を
持って颯爽と去って行きました。
思わず『よっ!男前』って拍手したくなっちゃいましたよ。

いや〜、思わぬ所で夏って感じるものですね…「ミーン、ミーン」

以上、カウンターのこずえでした。
[PR]

by afro-blue | 2009-08-11 20:38 | ● スタッフのつぶやき  

さらです!

さらは、パソコンがたいぎゃ苦手とです・・・。
でも、頑張りますね!!!
全然、梅雨明けせんだったばってん・・・やっと明けましたね!
夏女(見た目がね(笑))なさらは、梅雨が明ける前は具合が悪して
しょうがなかったばってん明けたとたんに・・・元気はつらつ、ノー天気炸裂です。
まー、独り言はさておきまして・・・
ここでさらの重大発表!!!!!!!
たいぎゃすごいけん・・・11月に結婚しまーす(照)


ば・・・ゆうてしもた・・・


なんて嘘たいね〜(泣)それは、いつかのさら的な夢でして・・・
ここから真面目に!!!
11月15日(日)場所はバトルステージにて
ワンマンライブ決定でございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
キャーキャー、たいがやばかろ・・・???(苦笑)
それが演奏して頂く方々がまたすごかっです・・・
という訳で、日々頑張っていきたいと思う今日この頃!!!

皆さん、大人数で来て下さいね!!!!
[PR]

by afro-blue | 2009-08-05 00:45 | ● スタッフのつぶやき  

こんばんにゃ!

アフロのミナです!知らない人は数多くいると思われますが・・・
ブログのご指名を受けてはや一週間・・・。
ネタのない私は酔っぱらった勢いでブログを書く事にしました。いひっ!
と言っても何を書こうか、どうしようかと考えているのですがどうしましょう・・・。
誰か考えてと思いつつ、近くにサラちゃんが来てくれたのでわーい!
私の大好きなサラちゃんが・・・。
といってもレズではなくてただいつも一緒にいてくれる大好きなサラちゃま・・・。
うーん・・・今!そのサラちゃまとお話して思ったんですが、最近美顔というか全身にもOKな
快適な角質取りの美容液を見つけちゃいました!年齢的にも気になる素肌・・・。
超、時間のない私にはお手軽お手入れ方法として大変大変気に入ってしまいました!!!
価格的にもお手軽な貧乏人にも大助かりなこの美容液・・・。どこにでも?行けばある様な気が致しますが、みんな知ってるかもしれないんですがたぶん、男性にも大丈夫だと思いますので興味のある方は是非やってみて下さい!その美容液の名前は・・・アフロに来てくれたらお教えします!
なので、どしどし足を運んでくださいませ!簡単ではありますが・・・
では、このへんで・・・
次は、なつみちゃまに登場して頂きまーす!
[PR]

by afro-blue | 2009-07-23 00:56 | ● スタッフのつぶやき  

初めまして!

暑中お見舞い申し上げます

うだるような暑さの日々、皆様お変わりございませんか。
夏と言えば、蝉。この夏は蝉時雨ならぬ、選挙カーの嵐になりそうです。
秋には全て落ち着いて、気持ち良く過ごせるといいですね〜
それまで皆様の益々のご活躍をお祈りしつつ、早めの夏のご挨拶、させていただきます
2009年盛夏
アフロブルーれい

あ〜しかし暑すぎる…
[PR]

by afro-blue | 2009-07-15 00:52 | ● スタッフのつぶやき  

ブログ、デビュー!

初めまして!私はミランダです!ウクライナ出身です!熊本に住んで五年目ですよ!
熊本の夏は暑いですね!ウクライナの夏はそんな暑くないけどしつどはふつだからね…
それで綺麗な夏の洋服をいつも買いますよ!今日は私は買い物して来ましたよ!
今はどこでもSaleがあって嬉しいですよ。買い物を楽しくする時気持ちがいいですよ!
今日はすごく素敵なワンピースとブラウスを買いました!!
と…旅行に行きたいな〜〜
c0188610_2143759.jpg

*支配人より・・・。
 ミランダは慣れない日本語入力で頑張ってくれました。漢字変換等、
 そのままでお届けしました。このブログをご覧になられた方、
 是非声かけてあげて下さいね。
[PR]

by afro-blue | 2009-07-10 19:57 | ● スタッフのつぶやき  

『CROSS ZERO』!

今宵七夕・・・
一年に一度しか逢えない、彦星様と織り姫様の素敵なLOVEストーリー・・・・・・
って、そんな逢いたい時に逢えない恋愛なんて絶対イヤだ!!!と思う、
スタッフの美穂です。ども、初めまして!
しかも、今日は満月らしいですね〜。なんだか気分だけは ろまんちっくぅ〜ですな。

ところで先月、芦北の御立岬ビーチで行われた『CROSS ZERO』と言うイベントのお話を。

久しぶりのイベント&海っつ〜事で、テンション上げ上げで行きましたよ。
ゲストもお笑いの「笑い飯」や「バットボーイズ」なども来ていて、控え席がすぐ近かった
ので、ちょっと照れつつ、写真を撮ってもらいました。他にも素晴らしい素敵なアーティストの
皆さんも沢山来てらっしゃいましたよ。
その日は晴天にも恵まれ、遠浅のビーチをの〜〜んびり眺めていると・・・向こうから
なにやら見覚えのあるシルエットがインタビューされながら歩いて来る・・・ん?
ミュージシャン・オーラ全開の・・・ん?・・んん??
ま、ま、まさしく!我等が支配人がインタビューされてるではありませんか〜!?
支配人は、このイベントのゲストで出ていた「英太郎バンド」のギター担当で来られてた様で
(楽曲も支配人提供)、全く知らなかった私は「さっき(朝)までいたのに〜、全然知ら
なかったよ〜」的な感じで、ちょっと不思議な気持ちになりつつも、支配人のギターPLAYに
魅了させてもらいました。
やっぱ、流石ですね!

去年から始まったイベントですが、1年に一度のイベントです。
また、来年も行きたいなぁ〜。

では、次は麗しのミランダの登場です!
c0188610_21454540.jpg

[PR]

by afro-blue | 2009-07-07 21:52 | ● スタッフのつぶやき  

初めまして!

ラウンジスタッフの美里です♪

梅雨も真っ只中。。
毎日大雨で、熊本でも被害に遭われてる所もあるようで…。
みなさん、お気をつけ下さいませ!!って気をつけようもありませんけど(>_<)

ところで、私の家のベランダに最近、鳩が雛を産んじゃって。。
とにかく驚きで!どうしていいかわからず…色々と相談してみましたけど。
鳩はアレルギーの原因になるとか、糞が不衛生だから、あまり良くないとか(>_<)
私自身、体が強い方ではないので…
処分した方がいいと言われつつ。
どうしよう…と悩んでる間にスクスクと成長してしまい。。。
もう覚悟を決めて!
あたたかく見守る事にしました(^-^)
今じゃ、雛の成長を楽しみに毎日を過ごしております♪
鳩は平和の象徴とも言いますので、私にも何か、いい事があるかなっ(^^ゞ
な〜んて!!
c0188610_0175231.jpg


では、ミポリンにバトンタッチです。
[PR]

by afro-blue | 2009-07-03 00:22 | ● スタッフのつぶやき  

ナンパ????

アッキーです!
今、私は北海道に来ています♪どこまでも広がる北の大地をインサイトで
暴走してまぁす!
昨日、ケンメリのCM(ケンとメリーのスカイライン)で有名なポプラの木を
見ていたら、突然声をかけられ、満面の笑みで振り返りましたが、相手は
中国の方で言葉が全然通じませんでしたが、アレは絶対ナンパだと思います!
久しぶりに(多分)ナンパされましたぁ♪ヘヘッ♪
今日は、大雪山の『旭岳』に行きました!まだ雪が残っていて、本格的に
登山する熟年夫婦の皆さんを尻目に、私一人、サブリナパンツにサンダルと
いう、場違いな格好でロープウエイに乗りました(^0^)/
c0188610_21485866.jpg

阿蘇山とは、またひと味違う、北国らしい素晴らしい、圧倒される山でした!
そして、今、小樽の夜景を見ながら………いつまで独身なんだろう……(涙)と
つぶやいている、アッキーでしたo(^-^)o

今日のつぶやきはおしまい。次回は、美里ちゃんです!
[PR]

by afro-blue | 2009-06-29 21:50 | ● スタッフのつぶやき