よしか ブログ

皆様、こんにちは!  よしかです(^-^)

今年3月、熊本で開催されたドッグショーに行って参りました!

皆様、ご存知でしたか?今とっても身近なワンちゃん。実は700〜800の犬種があると言われ、血統証を発行するJKCではそのうちの190犬種を公認・登録しているそうです。

この「ドッグショー」の目的は雑種(ミックス)が増えていくうちに本来の犬種らしさが消滅していくのを防ぎ、犬種の基本的な犬種標準(スタンダード)を保存していこうというものらしいです。

なのでこのドッグショー、「ショー」と言えど、その犬種の犬種標準にいかに近いかを競い、チャンピオンを決めるのです。
規模にもよりますが、何百頭〜何千頭と様々な種類のワンちゃんたちが集います。
その数と、犬たちの美しさには毎回感動させられます。

皆様も機会がありましたら足を運んでみてください。
きっとワンちゃんを見る目が変わると思いますよ(o^-^)

c0188610_15473777.jpg



よしか
[PR]

by afro-blue | 2013-06-05 15:48 | ● スタッフのつぶやき  

<< 美里よりワクワクお知らせ ムカデ地帯・・・ >>