ムカデ地帯・・・

これまで見た事もなかったムカデ。
3年前から我が家の近所でも見るようになりました。
近所では刺された人が多数・・中には2回さされたと言う近所のおばさんのお話を伺い、ゾッとしていました。
何故ムカデ地帯になってしまったのか。
多分、周りに建て売り住宅を建てる際に、山砂を持ってくるらしく、そこに入ってくるらしいです。

まさか我が家にと思ったら去年寝室に入ってきました。
赤ちゃんムカデに刺されて救急病院へ行きました。
赤ちゃんだったから行かなくてよかったのかと思いましたが、ズキズキしていたので行きました。
やっと診察受けた時には、赤みがなくなっていて、先生から”どこ噛まれたんですか?”と聞かれ、申し訳ない思いをしました。
もうそれからというもの、毎日がムカデチェックで大変でした。

そこでムカデ退治のプロに県外から来ていただきました。
3日に及ぶ工事でした。
軒下を丁寧に塞いでいただいたく時には、軒下の隙間をひとつひとつ計っての作業でした。
ムカデが上がってこないように、”ムカデガード”を設置していただきました。ムカデが上れないように滑り止めもしていただいたり、その他できる事ほとんどしていただきました。
薬品が苦手な私の為に、精一杯考えていただき、
いいお仕事をしていただきました。
この時期はどこでも依頼が多いらしく、お電話での対応も大変そうでした。

c0188610_1104921.jpg

c0188610_1105844.jpg

c0188610_1105560.jpg


また熊本いらしたときは寄ってください。
ほんとにお世話になりました。

c0188610_11135768.jpg



shuukei
[PR]

by afro-blue | 2013-06-02 11:11 | ● スタッフのつぶやき  

<< よしか ブログ 皆さん、こんにちは(^-^)/ >>