エミの食べ歩き日記 第1回!

コンニチハ。
エミです。 これからエミのオススメ食事処の紹介をしたいと思います!
記念すべき第1回です。
先日アフロ ブルーのスタッフのレイさんと一緒に菊池郡大津町真木にある『そば茶屋 矢護庵』
という お店に行ってきました。さっそく紹介したいと思います。
ここまでの道のりもナビ頼りにしたのですが なかなか着かず やっと思いで辿り着きました。田舎
道を通って また民家も少なくなった所に 子民家風の お店がはありました。そこが矢護庵です。
市内では なかなか難しい本物の自然の中にあって 横には川まで流れてて その川が矢護川になり
ます。外のテラスっていう 言葉は似合わないのですが…木のテーブル 椅子などが用意されてて
中で食べるか 外で食べるかだけでも迷いました(笑)
結局 中で食べたんですが これまた中が 独特な雰囲気でエミは一瞬にして気に入りました。これは
行けばわかってくれるかな。男はつらいよの虎さんの特大ポスター張ってあり家具も とても昔の
アンティークとでも言うんかな。そういう家具で囲まれてました。エミは 大はしゃぎで写メを
取りまくりました。
c0188610_2032286.jpg

運良くレイさんと二人の貸し切りを味わう事が出来きました。お品書きを見てエミは天ぷらそば
レイさんは鴨肉そばに決まり ついでにオニギリも頼みました。
その写メを見せますね。
c0188610_20324441.jpg
c0188610_2038176.jpg

そばの食べ方には邪道かもしれませんがエミはそばをつゆに ひたひたに付けてズルズル食べます。香りが良い新そばに 辛めのつゆに もぅ最高です(笑)レイさんの鴨肉そばも味見させて貰いましたが絶品でした。鴨肉のつゆはゴクゴク飲めそうな旨さでした。ごはんに掛けて食べたくなる感じです。また食べたくなりましたよぉ。
これを呼んでる方もそばが食べたくなったんじゃないすか〜?
是非とも行ってらっしゃーい!
[PR]

by afro-blue | 2009-08-28 20:42 | ● スタッフのつぶやき  

<< 初ブログ☆ 盛り上がりました! >>