「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

Fumino・・・

皆様★
いかがお過ごしでしょうか?

別名→怪獣γ(`▽´*)オーホホホ!

文乃です★笑

天気が悪い日も続きますが天気が良いと本当に気持ち良いですね♪春真っ盛り♪

3月4月は別れや出会いの季節で.....

先日Afroblueから医大生でカウンターで頑張ってくれていたウッチーとホールスタッフのちあきが巣立って行きました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

寂しくも感じますが素敵なお医者さんになってまた会える日が楽しみです!(´∀`)

出会いでは....カウンターに新人18歳若手男子ピアニスト島田くんが仲間入りしましたぁーーーー(o^^o)♪
本当に初々しく可愛いです♡笑
皆様優しく見守ってあげて下さいねo(^▽^)o
宜しくお願いしまぁーす♡

すぐ桜が散っちゃうよぉーーー!??

お花見したぁーい!!

また楽しく飲みましょクゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"笑

ご来店お待ちしてまぉーすΨ( Φ∀Φ)Ψィヒヒ♪
[PR]

# by afro-blue | 2016-04-06 00:10 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

新年のご挨拶 ルミです

新年明けましておめでとうございます☆

今年のお正月は暖冬でしたね。
皆様、過ごしやすい良いお正月を
過ごされた事と思います。

私は今年も感謝の気持ちを込めて
初日の出〓を拝む事が出来ました。
(^-^)/


も皆様には元気と勇気を沢山いただき、日々の活力にしていけたらと思っています。

今年もアフロブルーで皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。

皆さまにとって有意義な一年となります様に。

今年も宜しくお願いします☆


ルミ

c0188610_22255554.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2016-01-12 22:27 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

ゆうです!

初めまして、ゆうです( ´ ▽ ` )ノ
アフロブルーで働かせていただいて、
あっという間に8ヶ月が経ちました!

今、数えてびっくりしました!(笑)
8ヶ月、、あっという間ですね!

優しいお客様、楽しいスタッフ、
素敵な生演奏に癒されて、
毎日楽しく働かせていただいております♪

いつまでも新人気分でいましたが、
ブログの順番が回ってまいりました!

今年は暖冬で割りと暖かいですが、
とにもかくにも寒いのが嫌いで
最近は、お友達と
ホームパーティという名の
宅飲みばっかりしています(笑)


私もお料理は好きですが
お友達も料理上手ばっかりで
持ち寄りのパーティです*\(^o^)/*

c0188610_17561595.jpg


年越しは豪華にいこう!!
ということで
カニや車海老、高級なお肉など
普段食べれないものを
いっぱい注文してしまいました!

今から年末が待ち遠しいです♪(笑)

皆様、忘年会等で飲み会の機会も多いと思いますが、体調崩されませんよう、、
アフロブルーでお待ちしています*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・

ゆう
[PR]

# by afro-blue | 2015-12-15 17:57 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

今年の夏は...


みなさまお久しぶりです!

ランです✨

もう季節はすっかり秋ですね〜

いかがお過ごしでしょうか?

今年の夏はこんな出不精な私ですがお出かけしてみました…♪(´ε` )


大分うみたまご!

c0188610_1042297.jpg


c0188610_1043946.jpg


暑かったけどお魚いっぱいでしたー!

とぉーっても綺麗で癒されましたぁ〜♪(´ε` )


お寿司が食べたくなる…ww






それから……



進撃の巨人展にも行ってきました!

大分のOPAMという美術館での開催でした…


すごく大きくて綺麗な美術館!



Googleで検索してみてください♪(´ε` )





とにかく写真はかなり取り放題だったので沢山載せれなくて残念ですが…



知らない方も実写よりもアニメや漫画を…是非観て頂きたい!






もっと遠出したいですが、大分も車で片道3時間かかるので立派な遠出かと…

遠かった…




ランの大好きなご飯たちも写真いっぱい載せたかったのですが、またまた容量オーバーの為、断念致します(;_;)




次回のランのブログをお楽しみに〜♪(´ε` )




内容は夏の思い出でしたが、朝昼かなり冷え込んできたので皆様お風邪など引かないようにですね☆





また〜アフロブルーで会いましょう〜〜(^^)??
[PR]

# by afro-blue | 2015-10-24 10:44 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

??アフロブルーゆみ??

✾ゆみ✾

??残暑お見舞い申し上げます??

こんにちは♪

暦では秋になったと言うに…
毎日暑い日が続いていますね??
皆様元気でお過ごしでしょうか?
私は…
心地良い生演奏の音楽が流れるアフロブルーで、
皆様との楽しい時間、優しさに支えられ2年が経ちました♪
音楽って素敵だなぁって
つくづく思う今日この頃です✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

私事ですが…
熊本城マラソンにエントリーしました(*^^)v❢❢❢
抽選で選ばれる事願ってる所ですが、やる気はメラメラ燃えてきてます(๑•̀ㅂ•́)و✧
参加される方は一緒に達成感味わいたいですね┏( ^o^)┛

それから…
数カ月前my familyに仲間入りしたボールパイソンのレノン君??が、見事に脱皮しましたーヽ(^0^)ノ
何だか良い事ありそうな予感…(*´益`*)

先日は阿蘇の山々を楽しみながら小国にある遊水峡まで出掛けてきました♪
山奥にある川は気持ち良かったぁ(^^)
熊本は大自然に囲まれた素敵な所ですね✨

最近のマイブームは
かき氷作りです??
台湾風かき氷も自宅で簡単に作れるんです٩(๑>∀<๑)و♡
美味しくて、楽しくて、いくつになっても暑い日は
やっぱりかき氷ですね??(´▽`*)

熊本名物??肥後ムラキ??の
収穫祭♪もやりました♪
BBQで美味しくいただきましたー(♡˙︶˙♡)
こんな感じで
毎日を楽しく乗り切ってる所です♬

皆様はこの季節どの様に乗り切ってらっしゃるでしょうか?
体調も崩しやすいですので、水分補給を忘れずに、
お仕事もプライベートも楽しみましょ*\(^o^)/*

これからの時期、帰省や、お祭り、花火大会等テンション上がるイベントが盛りだくさんですが、
ふと、アフロブルーの事を思い出して頂けたら嬉しく思います(^^)

改装されより素敵な空間になった、アフロブルーに是非是非、足をお運び下さいませ♪
また
皆様とお逢い出来る日を
楽しみにしています

c0188610_12442119.jpg


٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
[PR]

# by afro-blue | 2015-08-12 12:44 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

久美子デス!

皆さんこんにちは(*´∇`*)
久美子です!
もうようやく梅雨も明けましたね!
まだまだジメジメして暑い日が続いていますが皆様どのようにお過ごしでしょうか?!

私は先日アフロブルーのカウンタースタッフとして働いていた藤江さんが和食屋を出したということで、お食事に行って参りました★

『和食 しん』という名前です!藤江さんは以前も和食屋さんをやっていたらしく、そこではなんとも珍しい『ウツボ料理』を出していたそうです。

そんなウツボ料理が今回のお店でも味わえます!
私は初めてウツボ料理を食べたんですが、淡白で皮はモッチリとゼラチン質で今まで味わった事無い食感に感動( ;∀;)
本当に美味しかったー!
ウツボ以外の料理も沢山あり、どの料理も美味しいので、『ウツボの顔が頭をよぎって食べれないわー(。>д<)』って方でも満足すると思いますよ!

c0188610_12411734.jpg



ぜひぜひ皆様行ってみて下さい★
この夏はウツボで乗りきれーーーーー!!
[PR]

# by afro-blue | 2015-08-12 12:38 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

☆アフロ.ブルー 綾乃☆

こんにちは♪♪
2014年10月から、アフロ.ブルーの仲間入りさせていただきました綾乃です☆
初ブログ♪♪
緊張しておりますが、よろしくお願い致します☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

先日、友達とお花見に行ってきました♪♪
少し風が強く、桜吹雪の中でのお花見でしたが、お天気に恵まれ、楽しいひと時を過ごさせてもらいました♪
皆様はお花見されましたか?
された方もされてない方も、是非アフロ.ブルーで一緒にお花見しましょう*\(^o^)/*
皆様のお越しをお待ちしております♪

まだ、肌寒い日がありますので、体調崩されないよう気をつけられてください☆
いつもありがとうございます♪♪

c0188610_23254962.jpg



☆アフロ.ブルー 綾乃☆
[PR]

# by afro-blue | 2015-04-28 23:26 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

お久し振りのブログですぅ~((o(^∇^)o))

皆様~!こんにちわ♪
お久し振りのブログですぅ~((o(^∇^)o))

いやぁ~、3月も後半戦に入り、めっきり春らしくなってきましたねぇ…♪
春は出逢いと別れの季節ですね。今年も数人の大切な仲間がアフロを卒業し、アフロの大切なお客様の中でも転勤された方々がいらっしゃいました(T-T)
いつだって、、見送る側は寂しいけれど、ここで出逢えた仲間やお客様のそれぞれの新しい門出に立ち会えたことは、実に趣深くて良いことですよね☆

さて、この春、私がハマッてハマッて手離せなくなっているのが、この『ドルツ♪』
とっっっても堅実で無駄遣いしない友人が、唯一、買って後悔しないシリーズとして力強くお薦めしたので、2つ返事で即購入してみました……

確かに……本当に素晴らしいです☆
私は昔から人一倍歯磨きするのに人より歯が弱く、色んな歯医者さんに長年通っております(T_T)。数年前、奥の銀歯を白い歯に入れ替え、ソコが何となくまた虫歯になったかな、、と悩んでいた所、、、このドルツ!!!念入りに歯磨きした後でも出てくる出てくる!!!磨き残し…(´д`|||)虫歯の箇所からはドブの様なにおい……いやぁ~どーもすみません!って苦笑いしちゃう感じです!あは(;・∀・)笑笑
初めは、使い方も下手くそですが、すぐに慣れて今ではクセになり、旅行や出張にも必ず持って行きますね~♪毎日使うと、虫歯からのにおいも無くなり、毎回スッキリです♪♥
これは、本当にオススメですわよぉ~~~~(*≧∀≦*)

そしてそして、、、鉄道ビッグ4の南田くんが好き過ぎて……鉄道マニアでもないのに、、鉄道カルタを購入してしまいました。。。(;´∀`)
でも、、そんな昭和な遊び誰がやるのよッッッッって、、誰も一緒にしてくれません。。。

良い物もムダな物?も購入してしまいましたが、、冬も終わり、春の足音が聴こえて来るこの季節は、四季の中では一番大好きです☆
終わらない冬は無いのですね♪
皆さん、今から若葉の芽吹くこの季節を楽しみましょうね~~~~??

c0188610_21531474.jpg


c0188610_2153913.png



おしまい。
[PR]

# by afro-blue | 2015-04-02 21:53 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

shioriです♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノshioriです

アフロブルーに入ってあっという間に8ヶ月になりました!

お客様もスタッフもみなさん優しくて、毎日極上の生演奏が聴けて、居心地が良すぎて私がくつろいでしまいそうなくらい…笑

アフロブルーはそんな素敵なお店です(*^^*)


わたくし実は学生時代からウッドベースをやっていまして、、
週末は時々しれっとウッドベースを弾かせてもらっています\(^^)/
↓こんな感じで…♪

c0188610_12453649.jpg


音楽がお好きな方、ぜひご一緒にお話ししましょう!

最近少〜しずつあたたかい日が増えてきて、春が待ち遠しいですね( ´ ▽ ` )

まだお会いしたことのない方も多いと思いますが、みなさんとお話できるのを楽しみにしています♪
[PR]

# by afro-blue | 2015-02-26 12:46 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

真紀です

新年あけましておめでとうございます。
アフロブルーのまきです。

早いもので
アフロブルーの仲間入りをして
もうすぐで一年です!!

正月だるみが
なかなか抜けないですが、
2015年も笑顔で頑張ります(≧∇≦)

c0188610_1815820.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2015-01-12 18:01 | ● スタッフのつぶやき | Comments(2)  

Sayakaです

こんにちは♪

アフロブルーで楽しく働かせて頂き
あっという間に7ヶ月が経ちました。
初めてブログ更新します
さやかです!(^-^)


久しぶりに
矢部の通潤橋に行ってきました!
なんと、小学生の時に行って
以来でした。

ぎりぎりで放水の時間にも間に合い
バッチリ見ることが出来ました♪
やはり圧巻の光景でした(*≧∀≦*)
江戸時代に造られたなんて
本当にすごいです!!

10月も土日祝の12時に放水される予定ですので
皆様もぜひ行かれてみて下さいね☆

c0188610_7345777.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2014-10-26 07:35 | ● スタッフのつぶやき | Comments(1)  

初めまして梨沙です‼

初めまして梨沙です‼

アフロブルーで働いて5ヶ月がたちました‼最初はとても緊張していましたが、今ではアフロブルーの暖かい空気に凄く癒されています♪♪

そんなまだまだひよっこな私なんですが、初ブログ頑張らせて頂きます♪♪

先月天草の天空の船という所に行って来ましたぁー((o(^∇^)o))

ロビーに入ると目の前にはプールが!!そしてその奥には海が一面に広がっていてとても素晴らしい景色でした‼

お部屋に入ってみると部屋の外には露天風呂が!!とても解放感があり、癒されました♪♪

お食事も天草の名産を使ったイタリアンでとても美味しかったです↑↑

また行きたいと思いました☆☆皆さまも是非1度行かれてみてはいかがでしょうか♪ヽ(´▽`)/


c0188610_19424134.jpg


c0188610_19471370.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2014-09-18 19:44 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

世界遺産の富士山

二ヶ月程前に静岡に行って来ました!
まだ登山開き前の為、富士宮口五合目より富士山を見に行きましたが、生憎の雨(≧∇≦)
前回、富士登山にチャレンジした時も豪雨の為、八合目で断念!
次回は必ず頂上まで登山しご来光を見たいです♪
世界遺産の富士山に一度は登ってみたいと思いませんか?
頂上からの景色は最高で、人生観が変わるらしいですよ^o^
久しぶりの実香でした!


c0188610_6492423.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2014-08-24 06:49 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

アフロのちあきです


去年の5月にアフロブルーに入り…
週末だけの出勤なので、いつまでも厚かましく新人気分でいましたが…
ついにブログの順番が回ってきました(;^_^A
ワタクシ、ちあきと申します。
よろしくお願いします(*^_^*)


8月頭に台湾に行って来ました。
なんと、なんと、
何を隠そう、これが初めての海外旅行の私…ドキドキです。
あまりに挙動不審だったのか、入国審査官のお兄さんに睨まれ、またドキドキ(・・;)
お兄さんがイケメンだったからかもしれませんが…\(//∇//)\


台湾に着いたらまず、漢字の看板が氾濫している景色に圧倒されました。
でも、大体何を意味するか分かるから面白いんですよ(^^)
例えば…「牙醫」ってなーんだ?
正解は、歯医者さんでした♪
「便利商店」は?
コンビニエンスストア!
そのまんまで面白いですよねo(^▽^)o


また、台湾の方はその歴史から日本語を話せる方が多く、滞在中英語を全く話さなかったです。
…と書くといかにも英語話せそうですが、私は英語全然話せません(笑)


そうそう、一番大事な事!台湾は食べ物が美味しい!
八角の薫りが街に溢れています。
コンビニも八角の薫り…犯人はコンビニで売ってる煮玉子だそうです。
気づいたらメモリーが食べ物の写真だらけでしたΣ(゚д゚lll)
お寺なんかも回ったはずなんですが…
故宮博物院も行った気がするんですが…
しかも相当お腹空いてたのか、食べさしの写真ばっかり…お恥ずかしい…



c0188610_6424640.jpg


c0188610_6531773.jpg




ぐぐぐ…
またお腹減ってきました( ;´Д`)



そして海外旅行トーシロの私は、最後もやらかしました。
関西空港につき、荷物受け取り場の回転寿司みたいなヤツの前で荷物を

待つ…


待つ…


待つ…


え…

回転寿司止まったわー((((;゚Д゚)))))))
閉店ガラガラっ!

オゥノー
マイ ラゲッジ ディドゥント カム アウト!!

あ、ここ日本や!
荷物出てきまへーん!

化粧品やら服やらお土産が…
さっぱりワヤやで。なぁ。

で、荷物は結局台北で積み忘れられたらしく、翌々日には自宅に届いたのでした。チャンチャン。

ふぅ…やっぱり日本が一番落ち着くわぁ。
[PR]

# by afro-blue | 2014-08-24 06:44 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

舞子

こんにちは!初めまして☆
12月にアフロブルーの仲間入りしました舞子です。

いつもプロのアーティストさんの素敵な演奏に癒されています☆日によっていろんな演奏が聞けるので、『今日は何の演奏かなぁ〜』と、お店に行くのが楽しみです!!

冬にアフロブルーに入店し、あっという間にもう夏になろうとしています。月日が経つのはほんと早いです…。去年の夏は2ヶ月ほど宮古島に行っていました♪宮古の方はとっても温かく、ご飯もお酒も美味しくて、海は綺麗で、今年も行きたくてたまりません(笑)

県内県外、国内国外を問わず、遠出をするのが大好きです☆ぜひ、おすすめなどあれば教えて下さい(^^)

皆様とお話しできる日を楽しみにしています!!

c0188610_14114966.jpg


c0188610_14105855.jpg


c0188610_14111554.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2014-06-07 14:12 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

陽子より

お久しぶりです(^_^)Y子です*\(^o^)/*あっという間に暖かくなり桜の季節になりましたね!この間まで咲いてなかった桜が、気がついたら咲いていました(゜o゜;;今週あたり、お花見でもしてこようと思ったりしてます。みなさんは、お花見の予定は… 年に一回の桜の季節、みなさん楽しんでくださいね(^-^)/飲み過ぎに注意してくださーい

c0188610_21165178.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2014-03-25 21:17 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

陽子より

お久しぶりです(^_^)Y子です*\(^o^)/*あっという間に暖かくなり桜の季節になりましたね!この間まで咲いてなかった桜が、気がついたら咲いていました(゜o゜;;今週あたり、お花見でもしてこようと思ったりしてます。みなさんは、お花見の予定は… 年に一回の桜の季節、みなさん楽しんでくださいね(^-^)/飲み過ぎに注意してくださーい

c0188610_21151577.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2014-03-25 21:16 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

百合子です!

皆様はじめまして。
9月からスタッフとなりました百合子です。

初めてのブログが久しぶりの記事ということで
余計に緊張していますが…
アフロブルーではのびのびと楽しく
お話させていただいています(*^^*)

ジャズからポップスまで生演奏を楽しめる贅沢を
たくさんのお客様と味わい日々元気をもらっています。

そして!今週いっぱいは年に1度の…
ボトルキープ半額フェア開催中です☆
ウイスキーから焼酎までお一人様3本まで
半額でキープできる感謝祭です(^人^)

まだまだ寒いですが
寒い夜こそ心地いい生演奏と美味しいお酒で
アフロブルースタッフと暖まりませんか(///∇///)
久しぶりのお客様にもお会い出来るかな?と
毎日楽しみにお待ちしています。


やっと4ヶ月を過ぎ、そろそろ猫を下ろし始めた私についても少し(笑)

年中無休のダイエット宣言をしつつ
とにかく食べることが大好きで県内外問わず出掛けます!
お買い物したい時は車で、お天気が良ければバイクで〜♪

お散歩でも旅でも美しい景色と食事は外せません。
去年の夏は北海道をバイクで食べ走り感動しました。
そして熊本に阿蘇のある喜びを一年中感じています。

去年は雲海ハンター頑張りましたので
皆様には美しい阿蘇の写真を
お裾分けしたいと思います。

大好きなバイク☆食べ物☆ネコに囲まれ
アフロブルーで音楽の魅力にもハマり始めました!
私の後にも新しいスタッフが続々と…

皆様との時間がアフロブルーの1番の楽しみです♪
お会いできること、お話できることを
心待ちにしております(*^-^*)ゞ

百合子

c0188610_17224767.jpg


c0188610_17225414.jpg


c0188610_17175249.jpg


c0188610_1723890.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2014-02-18 17:18 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

hanaです

ほおを冷たい風がつきさすような寒さが続きましたね。


8月からカウンターレディーとして入りました はなです。

まだ、きちんとお会いしてご挨拶させていただいてない方も多いのではと思います。


ジャズの生演奏が流れ、そして皆さまとお会いできゆっくりとお話ができる

そのような環境で仕事ができることをいつも感謝しながら楽しく過ごしております。

不慣れなところもあると思いますがどうぞよろしくお願い致します。


先日、8月オープンされたばかりの天草《天空の船》に一泊してきました。

日頃のご褒美も兼ねてリゾートならではの青い海を眺めながらゆったりとした時間

天草の絶景をテラス露天風呂から写した一枚です

こんな時間も大切ですね(*^。^*)

また皆さまとお会いできるのを楽しみにしています♪

c0188610_19105267.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2013-11-14 21:33 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

なっちゃんです

皆様。こんにちは。

ずいぶん過ごしやすくなりましたね♪
このいい季節に東京ディズニーリゾートを楽しんで来ました。

この期間はハロウィンバージョンになってましてオレンジ色のカボチャとスケルトンのスカルがあちらこちに飾られ可愛さ満載です☆

キャラクター達もハロウィンバージョンに変身してて可愛いったらありゃせんです。

TDLは何度行っても夢の国。

キャストさんの接客に感動、行き届いたクリンネス、歌にダンスにアトラクションと感激するばかり。。。
全てが素敵な空間でした。

完璧だからこそ私達はみんな笑顔になって癒され満足するんだなぁ〜☆って接客業の自分に反省しつつ‥‥‥

ディズニーの世界に癒され、はしゃぎまくって疲れて帰ってきました。


また明日からゲンジツ☆☆☆

でも熊本...アフロブルーとホームがいちばんや!


また皆様にアフロブルーでお逢い出来ますことを楽しみにしてます☆

なつみでした♪

c0188610_15502022.jpg


c0188610_1556737.jpg


c0188610_15574845.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2013-10-05 15:58 | Comments(0)  

タイムカプセル〜(^ ^) naomi

長く続いた暑さが収まり少しだけ秋の気配も近づき始めた様に感じますが…皆様は元気にお過ごしでしょうか? 写真は先月、北海道に行った際、富良野ワイン工場の地下に大切に貯蔵されたワインの数々です。2004年→2104年タイムカプセルの文字が(^◇^;)どうやっても待ちきれませんねー(笑)
翌日は余市に移動し、ニッカウイスキー工場へ。そこでもウイスキーが出来るまでの工程を見学。工程を見ながら、お酒づくりには欠かせない"樽'の重要さを更に認識しました。ホント奥深いです。。
写真は樽の内側です。 工場見学を終え、ウイスキーの試飲も頂きました。 竹鶴18年をセレクト。(ナント無料です)数々の工程を得てやっと生まれたウイスキーの味は最高でした(o^^o) なんやかんやで、お酒巡りの旅になりました。。。(笑) では、皆さま、次回はアフロのカウンターでウイスキーを是非\(^o^)/ naomi

c0188610_2354960.jpg


c0188610_12235236.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2013-08-29 23:06 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

こんにちはー!久美子です(*´∀`)

こんにちはー!久美子です(*´∀`)
皆さん毎日暑い日が続いてますが、元気に過ごしてますか?
私は毎日夏バテ気味で。。。正直辛いです(/ー ̄;)
そんな中、この間私は天草で初のイルカウォッチングをして来ました♪

イルカの親子も沢山見れて大感激の一日でした(^-^)/

c0188610_2050577.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2013-08-09 20:46 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

蘭です☆★

お初です♪( ´θ`)ノ
蘭でございます♪

アフロのスタッフとして三ヶ月が経とうとしております。

まだまだ未熟者ですが皆様宜しくお願いしますm(_ _)m




さて、アフロでのお客様との会話と一日三回のライブで蘭は毎度癒されております。

お客様も同じ思いで来店して頂けると嬉しいですね(^^)




皆様は自分に癒しの時間はありますか?



私はアフロに居るときも癒しの時間ですが、同時期に出会ったこれもまた癒しの時間なのです。








ジャン Σ(´Д` )



c0188610_1583877.png



カラーサンドを使っているパキラちゃんです。



なかなかズボラな私でも育てやすい!






いや〜癒し(´Д` )




プレゼントで頂いたのですが、他にもカラーがあるそうで、集めようかなと思ってます( ´ ▽ ` )ノ




サンドアートでこんなのもあるらしい…


c0188610_1595026.jpg




もらってもプレゼントとしても喜ばれますね。




育て易いと書きましたが、
夏は1週間に一回20cc
冬は10日に一回20cc
と、水やり簡単で育つのです〜

お水をあげるとき、じゅわぁ〜っと染み込む感じもまたいいですょ♪( ´θ`)ノ





蘭みたいに大きくなぁれ〜★笑





また成長したらアップします〜♪






[PR]

# by afro-blue | 2013-06-21 15:11 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

美里よりワクワクお知らせ

皆さん、こんにちは☆

今回は!新しくリニューアルしたアフロブルーを紹介致しますヾ(^▽^)ノ

5月の連休中に、カウンターと、ライブ席を主に改造致しました〜☆

カウンターは、以前のカウンターよりも広く豪華に♪ゆっくり座れるカウンターになりましたよ(^-^)
ライブ席は、より迫力感あるライブが楽しめるように…。
とっても素敵に生まれ変わりましたヽ(≧▽≦)/

まだ、いらしてない方も!
素敵にリニューアルしたアフロブルーをぜひ見にいらして下さいませ☆

皆様のお越しを、スタッフ一同お待ち致しております。

c0188610_10563474.jpg


c0188610_10565563.jpg

[PR]

# by afro-blue | 2013-06-07 19:29 | ● スタッフのつぶやき | Comments(1)  

よしか ブログ

皆様、こんにちは!  よしかです(^-^)

今年3月、熊本で開催されたドッグショーに行って参りました!

皆様、ご存知でしたか?今とっても身近なワンちゃん。実は700〜800の犬種があると言われ、血統証を発行するJKCではそのうちの190犬種を公認・登録しているそうです。

この「ドッグショー」の目的は雑種(ミックス)が増えていくうちに本来の犬種らしさが消滅していくのを防ぎ、犬種の基本的な犬種標準(スタンダード)を保存していこうというものらしいです。

なのでこのドッグショー、「ショー」と言えど、その犬種の犬種標準にいかに近いかを競い、チャンピオンを決めるのです。
規模にもよりますが、何百頭〜何千頭と様々な種類のワンちゃんたちが集います。
その数と、犬たちの美しさには毎回感動させられます。

皆様も機会がありましたら足を運んでみてください。
きっとワンちゃんを見る目が変わると思いますよ(o^-^)

c0188610_15473777.jpg



よしか
[PR]

# by afro-blue | 2013-06-05 15:48 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

ムカデ地帯・・・

これまで見た事もなかったムカデ。
3年前から我が家の近所でも見るようになりました。
近所では刺された人が多数・・中には2回さされたと言う近所のおばさんのお話を伺い、ゾッとしていました。
何故ムカデ地帯になってしまったのか。
多分、周りに建て売り住宅を建てる際に、山砂を持ってくるらしく、そこに入ってくるらしいです。

まさか我が家にと思ったら去年寝室に入ってきました。
赤ちゃんムカデに刺されて救急病院へ行きました。
赤ちゃんだったから行かなくてよかったのかと思いましたが、ズキズキしていたので行きました。
やっと診察受けた時には、赤みがなくなっていて、先生から”どこ噛まれたんですか?”と聞かれ、申し訳ない思いをしました。
もうそれからというもの、毎日がムカデチェックで大変でした。

そこでムカデ退治のプロに県外から来ていただきました。
3日に及ぶ工事でした。
軒下を丁寧に塞いでいただいたく時には、軒下の隙間をひとつひとつ計っての作業でした。
ムカデが上がってこないように、”ムカデガード”を設置していただきました。ムカデが上れないように滑り止めもしていただいたり、その他できる事ほとんどしていただきました。
薬品が苦手な私の為に、精一杯考えていただき、
いいお仕事をしていただきました。
この時期はどこでも依頼が多いらしく、お電話での対応も大変そうでした。

c0188610_1104921.jpg

c0188610_1105844.jpg

c0188610_1105560.jpg


また熊本いらしたときは寄ってください。
ほんとにお世話になりました。

c0188610_11135768.jpg



shuukei
[PR]

# by afro-blue | 2013-06-02 11:11 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

皆さん、こんにちは(^-^)/

皆さん、こんにちは(^-^)/
アフロブルー歴4年めに突入しました!あずさです(>_<)
入った頃は一番下だったはずが…今は年下が何人もいます(^-^)v
毎回楽しくアフロに来てます!!


ブロクも久々に書きますねー♪
今回も『書道編』でいきます笑!!

賞状書きしました♪♪♪
c0188610_22184564.jpg


これ、位置を決めたりするのは大変だったけど意外に楽しいんですよーー笑
最近、賞状もパソコンで出来ちゃいますが、やっぱり賞状は手書きが良いですよねー(*^^*)
私も貰うなら手書きがいぃー(>_<)笑


皆様、何か筆文字が必要な時はご用命下さいねーー(^_^)/
いつでも、書きます!!!笑

c0188610_22192821.jpg



書道girl??のあずさでしたーー!!
個人作品はまた次回ですね♪
[PR]

# by afro-blue | 2013-04-24 22:20 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

こんにちわ♪アッキ~です(*^^*)

こんにちわ♪アッキ~です(*^^*)
1年振りのブログでございますぅ~(○´U`○)
この1年に旅行した所をラインナップしまーーす(^-^)/
前回アップした、スペインのサグラダファミリアから始まり、ノコギリ山にひっそり佇む修道院のモンセラット、フランスはエッフェル塔、聖ノートルダム、セントシャペル、そしてそして♪一度は行きたかった、超~~~幻想的なモンサンミッシェルーーーーーっ(∞*>∀<*艸)
他には、東洋と西洋の入り交ざっているマカオ、アジア最大の貧富差がある香港、国際都市なのに英語が全く通じない上海、韓国の沖縄的なチェジュ島、お馴染みソウル、、、と、暇を見付けては貧乏旅行を楽しんだ1年でちたヾ(o´▽`)ノ" ゜+。:.゜→→゜.:。+゜

その中でも、香港についてお話しますと、、、
香港1100㎞(熊本市+八代市)に人口710万人(全熊本県民+全福岡県民)がギュウギュウ詰めで暮らしている。
公共住宅は10年待ちの30万人待ちだとさ。。。ヒェ~~(;´д`)
アジア最大の貧富の差が存在する香港には、細かすぎて目の回る様な部屋数の100階建以上の超高層マンションが押しくらまんじゅうの様に建ちまくっている。
しかも、立地的に地震が来ないらしく、また、地震が来たとしても避難する場所も無い、という事で耐震構造の建物は1つも造ってないらしい。。『地震が来たら香港は一発で全滅しちゃうよーー!』と現地の人は笑いながら言っていたが。。。( ̄ー ̄)

100万ドルの夜景を誇る香港だけれども、100万ドルの光の当たらない所では6畳一間に家族全員が暮らしている、という現実も、、路地を1つ入ればすぐそこに沢山存在していた。。

所変われば品変わる!!
世界は広い!!!!
人間一人の悩みなんて、ちっぽけだなぁ、、と。旅行はそれを教えてくれる(*^^*)

c0188610_14335565.jpg



おしまい(*´∀`*)ノ
[PR]

# by afro-blue | 2013-04-12 14:35 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)  

梨花です!✨

梨花です!✨
お久しぶりです(^O^)♪

桜も咲き過ごしやすい暖かさになってきましたね(^ ^)♪そんな日は少し遠くにドライブに行きたくなりますよねっ♪

先日天草に海鮮丼を食べに行って来ました!(^ ^)ウニやマグロ、タコなど新鮮で美味しかったです✨✨
帰りは温泉で海を見ながら疲れを癒す事ができ幸せな一日でした~( ^ω^ )♪

c0188610_1253045.jpg



是非皆さんも日頃の疲れを癒しに行かれてみてはどおですか?✨

今度はどこに行こうかな…♪
[PR]

# by afro-blue | 2013-03-17 12:06 | Comments(0)  

瑠美です

瑠美です。
先日、知人の方に映画の1000円鑑賞無料券を頂きました…。
タイトルを見ると
『映画館落語 かもめ亭』?
とあり出演者は、桂歌丸や三遊亭小遊三…などと書いてありました。
落語なんて………
今まで『笑点☆』でしか見たことが無く興味は、ありませんでしたがパンフレットを見ると【落語寄席】が、そのまま映画化しているとの事だったので
一生かけても落語の寄席に足を運ぶ事はないと思い。内容は、ともかく雰囲気を味わう為、何事にも勉強がてらにと、観み行ってきましたが落語家の話術に魅了されてしまいました…(o゜▽゜)o

高座で数十分間ノンストップで一人で多数の人物を演じ細やかな身振り手振りで表情や声を変えて物語を話し続けるという話術や物語の内容にも、とても人情味があり、すっかり歌丸の落語の世界を堪能させられました。

現在のTVに出ているような、お笑い芸人の話の中で、よくオチがあるとか、ないとか聞きますが
元々は江戸時代から始まった
落語の『落ち』から来ていたのですね…(笑)
現在70代半ばの歌丸さん。
これからも長生きして下さい(o゜▽゜)o

c0188610_19251299.jpg


c0188610_19251744.jpg



瑠美でした。
----
[PR]

# by afro-blue | 2013-03-04 19:26 | ● スタッフのつぶやき | Comments(0)